スタッフ日記メイン

2024.2.12

ホームページ

大きな変化と息抜き

うっすらと春を感じる日も増えてきた今日この頃。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
さて今週は、経理事務つくばの野澤からお届けします。
 
私は、前職を辞め、この会社に入社し、1年が経とうとしています。
 
前職ではかなり仕事に追い詰められ、仕事中に自然と涙がこぼれてくるほどでした。泣きながら仕事をしていました。当時の私は、心が病んでる状態だったと思います。
16年勤めた前職では、かなりたくさんのことを学びました。
今のお仕事とは全く別の業界で働いていました。
業界が異なれば、常識が異なることもたくさんあると思います。
しかし、1年経った今思うのは、業界は違えども、通じるものもたくさんあるということ。
私はこの1年、新人のつもりで日々の業務に取り組みました。
基本的なことと思われることも恥を忍んで、たくさん質問しました。
私にとって、初めての転職でもあり、入社当初の私には不安しかありませんでした。
 
そんな私の心を癒してくれたのは、趣味のバス釣りでした。
ボートに乗って釣りに行くのですが、自然の中に身を置くことで、
自分がとても小さく感じ、抱えていた仕事上の悩み・問題なども、小さく感じるのです。
釣りをするだけでなく、ボートの上でただただボーっとしているだけでも十分でした。
身近にある問題などがばかばかしく思えるのです。
そう感じることで、自分の心のストレスや不安を少しでも減らし、
また前を向いて仕事をすることが出来ました。
 
私の釣り歴も10年を越え、さらに釣りの面白みが増していると感じています。
 
みなさんも、様々なストレス要因があるこの世の中ですが、
少しでも前向きに日々の仕事に取り組めたほうが、仕事も楽しめますよね。
 
仕事も人生の一部です。
しかも大半を占めています。
 
せっかくやる仕事なら、楽しく・充足感を持って取り組みたいですね。
私はこれからも、仕事に趣味に突っ走ります!!
 
(この写真は釣りに行った際に撮った写真です。この写真を見るだけでも自然の力をお裾分けしてもらっているように私は感じています。
みなさんにもお裾分けしますね)

 

2024.2.12

ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930