スタッフ日記メイン

2022.10.24

ホームページ

つくば居宅より~出会い~

人生はたくさんの出会いでできている

 

つくば居宅のケアマネジャーです。夫と猫2匹、今年我が家にやって来た里子姉妹の、4人と2匹でつくばイオンの近くで暮らしています。

ケアマネジャーになって13年目、善心会に出会い入職して、早や1年が過ぎました。その間、2人の後輩もできました。

職場が私史上自宅から1番近く、業務用スーパーが隣にあるという好立地。主婦としては大いに気に入っています。

1年前を思い起こすと、誰でも新しい職場に入った時は心細いものですが、そこでたまたま知っている人に出会い、とても心強かったです。

新しい職場に慣れるまでの間、朝の挨拶、お互い忙しい仕事の合間に交わす短い会話に、どれだけ支えられたことか。

その経験を通して、後から入職して来る人たちには、同じ居宅でなくても、必ず声を掛けるようにしています。

たくさんの出会いと、一緒に働く仲間に感謝して、できるだけ長く働けたらいいなと思っています。

 

写真は我が家の猫たち。寒い季節はいつもくっついています。ぬくぬくだろうな。

DSC_0288

 

2022.10.24

ホームページ

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031