スタッフ日記メイン

田舎から都会へ

田舎育ちの荿綾介護です。
私は、自然が好きです。山の澄んでいる空気、田舎の独特なにおい、夜中の静けさ。
どれをとっても田舎にしかない素晴らしきものです。
こんな田舎の自然に囲まれ育った二十数年間の故郷を離れ、勇気を出し都会へ移住しました。
やはり、都会は見上げてしまうほどの高い建物ばかりで、田んぼや畑に囲まれ育った私には窮屈に思えてしまうほどでした。
ですが、無造作にたっている大木にいる生き物、幅広い川、人懐っこい小鳥。田舎とは全く違う都会を体験でき、素晴らしく感じました。
また故郷に戻った時は、私の大好きな自然はいろいろな形で成長しているでしょう。
私も成長をし、何事も環境の変化やイレギュラーが起きても、臨機応変に対応できる心を持とうと思える素晴らしい今日このごろ。

 

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30