スタッフ日記メイン

2024.7.15

ホームページ

念には念を入れよ

つくばのケアマネです。ケアマネジャーになって今年で早や15年が経ちました。 
45歳で介護の世界に飛び込み、面接の時に、5年経ったらケアマネの試験を受けますと宣言して、50歳の時にケアマネ試験に合格して、有言実行、ケアマネになることができました。 
気が付いたら15年が経っていたという感じで、私はこの15年で、どれだけ成長できたかな?と自問自答してみると、最初の頃はどうしたらいいんだろうと悩むこともありましたが、今は、担当している利用者様たちが、皆さん、穏やかに、にこやかに落ち着いて生活されていることが、自分のやって来たことの結果の現れなのかな?と密かに自負しております。そして、利用者様たちが笑顔でいられるためには、私自身が楽しくなければならないとも感じています。 
ケアマネの仕事は、きちんと作っておかなければならない書類がいろいろあります。日々の業務の中で、書類に抜けがないように、念には念を入れて、これからも頭と体が健康な限り、日々成長し続ける自分でありたいと願う日々です。
 
 

 

(写真は、よく見るとダブルレインボーです。)

2024.7.15

ホームページ

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30