スタッフ日記メイン

2024.3.18

ホームページ

輝く“卒 業”

3月のこの季節といえば、多くの方が思い浮かべるのではないでしょうか。
そうです、卒業です。
既に卒業式を迎えられた方もいますし、これからという方もいらっしゃるでしょう。
卒業される方も、それを見守り、支えてきたご家族の方も、思いは様々だと思います。
 
小生にも間もなく卒業を迎える子供がおります。
長かった受験勉強の一方、級友や先生とのかけがえのない思い出、いよいよ迎えた受験日と発表。親としてもやっと肩の荷が下りたような思いがします。
そしてこれまでに迎えた子供の卒業、どれもすべて素晴らしかった。
 
卒業の先には、新たな人生のステップが控えています。新しい環境で、次の成長が待っています。
小生自身、卒業を見守る立場になって久しいですが、見守る立場になっても、新たな気持ちで出発し、成長する機会をこれまでしばしば経験できたことに、大きな幸せを感じております。
そして善心会でのお仕事でいただいた、成長のための貴重な機会にも、心から感謝している次第です。
 
人生の節目である卒業。未来への期待を持って、新たなスタートをきり、成長していく姿を見ながら、自分の成長の糧にもしていきたいですね
(Best wishes on your graduation !)
 
(医師・吉田)

 

2024.3.18

ホームページ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031