スタッフ日記メイン

2023.3.20

ホームページ

ほのぼの荘伊勢崎施設長より~オープンから1年3か月~

暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

伊勢崎は昨年オープンし1年3ヶ月が経ちました。だいぶ、入居者様も増えてきて賑やかになって参りました。

最近見かけると、女子会をしている方や将棋をしている方もいらっしゃいます。

更に入居者様より麻雀がやりたいとお声があり確認したら意外と多く、男性女性混ざって麻雀をやっております。普段小さい声の方が、「ポン!」と大きめの声を出した時はびっくり致しました。

手を動かし 配を積んで 、 考えて 並べて役を作って、 声を出して以前より元気になられている方も見受けられます。

昔は徹夜していたなど、楽しそうに昔話をしていてこちらもほっこり致します。

やっぱり、趣味はいつまでも良いものだと感じました。

私は、ドライブが趣味でしたが、最近は御朱印めぐりと御城印めぐりになっています。

神社やお寺でお参りして心を落ち着かせ癒やされております。御城で運動がてら歩いて景色を見て和やかな気分になります。

コロナも落ち着いてきましたので、皆様も是非お試しいただければと思います。

ちなみに御朱印帳は3冊目になります。

2023.3.20

ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930